記事一覧

キス釣ったど

ファイル 125-1.jpgファイル 125-2.jpgファイル 125-3.jpgファイル 125-4.jpg

晴れすぎた空、殴りつける照り返し、ぐだぐだに蒸し返す船上、処夏もずいぶん過ぎた8月末のこの上ないキス日和。
前日から気合満々、どうもキス以外にヒラメ・マゴチが釣れそうで嬉して嬉して。
3時にビシッと目覚めて、5時過ぎには出船。今回友人のK氏の所持船に乗せていただき、ご一行様と海竜マリンから。本来釣れる時期のフクラギは今年は遅く、キスをトラウトロッドでねちねち小一時間、2,3匹も釣ると飽きてしまってヒラメ狙いの生餌釣り、しかし簡単には釣れないもんです。噴きあがる船上で、ちゃぷちゃぷしながらまたキスをねちねち、そこそこ釣って満足しました。