記事一覧

このところ

このところ、嵌まりに嵌って光栄の三国志Ⅴで時間をつぶしまくりですね。シュミレーションゲームは不思議と数時間もあっという間に過ごせます。これがまたプレイステーション用で、当然持っていない自分はその足で中古機店へと。「えっ、プレステ2じゃなくて?」と、恥を忍んで聞いているにも拘らず、何度もオタク店員に確認される始末。

[エミュレーションなんとかPS]こいつで何とか動作、PC画面にプレステのロゴが出た時には、マジで感激でした。
しかしこのエミュ界は凄い、やつらは本物(バケモノ)、ゲーム機器の数々、そのほとんどがパソコンで動作する素晴らしい技術を持った方々が挙って情報をネットに晒されておられました。