記事一覧

用語

クラウドソーシング、「ネットワークでつながった数多くの人々の力を借りて、データ処理やキーワードの付加といった仕事をこなしてゆく」いわゆるアウトソーシングの延長らしい。インターネット社会の懐の深さを感じる言葉ですね。

PB(ペタバイト)昨今の加速度的なディスク容量の増加で、メガバイト、ギガバイト、テラバイトときて、PBやら不明なアルファベットが?ググッてみると、1024TBのこと。なんかかっこ悪い。その途中、えらいサイトが出てきました。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2004/10/21.html

テレビで、ウエンツ瑛士さんがアメリカの金融不安について、コメントしておられました。そおいえば長嶋一茂さんが自衛隊インド洋沖給油活動を語っておられたのを思い出しました。・・・沸々と込上げる違和感、恐るべし、フジテレビ。