記事一覧

ロシアン

[中川さん、パソコン設定行ってくれんけ?ロシア人やけど]突発的な依頼にも[え!ぇぇ・・]とろくに聞きもせず、二つ返事で引き受けたのがそもそもの間違いでした。
普通に待たされる事20分、早くも血が濁ります。サングラス顔で[すぃませぇぇん]と然も当たり前に現れたロシア人女性が部屋の鍵を開けてくれました。もちろん部屋は土足で。文化の違いやと独りごちて、さっさと片付けて帰りたいので、片言に[コンピュータァ?]と尋ね、指さされる方向に、mac!さらにロシア語版。そのまま踵を返したくなる思いを堪え、握ったマウスが動かない!撃ち抜きたくなる感情を抑え、コードレスマウスの裏ぶたを取り、何故かプラスマイナスの揃った電池を入れ替え、どうにか正常動作に。しかしSafariが表示しない!しかもロシア語、コントロールパネルは?ネットワークは!鼻先スレスレに眼球を血走らせて画面を見詰る事、数分間、部屋中に負のオーラを撒き散らし嫌な汗を滴らせ、閃きました。ケーブルモデム電源の再投入!見事に表示されたmail.ruに納得尽くめで8000円払ってくれました、ロシアの人。